宋艸窯+

2020/08/21 17:03

夏といえばかき氷。
連日のあまりの暑さに耐えかね、以前かき氷用の器を特注していただき、お使いいただいている
「Araheam」http://araheam.com/さん店内の
「 POT A CUP OF COFFEE」https://potacupofcoffee.com/さんまで
若い女子2人にお供していただき、2年前の納品以来、久しぶりに出かけた。

かき氷メニューはコーヒーとイチゴの2種類。
コーヒー屋さんだけに、全員コーヒーを選択。
エスプレッソを使ったオリジナルシロップとのこと。
しかし、コーヒーは白粉引、イチゴは紺の器のようなので、お願いして両方に盛っていただく。

ステンレスのトレーとミルクポット(中には練乳たっぷり)の素っ気なさが感じいい。


練乳をたら~り、コーヒーのほろ苦さが大人のかき氷。

どんどん食べて行くと、中にはバニラアイスとコーヒーゼリーが仕込まれていた。

かなり満ち足りた。
美味しさもさることながら、近所にあったらいいなぁと思えるいい空間だが残念ながら遠い。

そして、お供の女子たちは、何やら次の場所で盛り上がっている。
「ダマスクの風」 https://damask-wind.com/ 薔薇とハーブの園らしい。

ダマスクローズの時期は終わってるけど、外のハーブ園は色とりどりのハーブがぎっしり。
木陰でしばし一服、気温は35℃越えだけど、一瞬の涼。


店内の天井はドライフラワーで埋め尽くされて、こちらも圧巻。

夏休み気分満載の一日で、若い女子たちに感謝。


そして、夏休み明けは、冷房のない仕事場でこの夏も耐え、窯詰め修了。

冷房のありがたさが身に沁みる、2020年夏。

(m)